ブログトップ

サラリーマンの日記

akitoakito.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 6 )

ゲリラ豪雨で床上浸水zz

いやいや。またまたゲリラ豪雨で家が床下浸水です。
まだ、家を建てて3年しか経っていないのに、これで2度目。

家を買うときに地盤のことや、日の当たりなどはそれなりに
調べてはいたのですが、道路の冠水については、完全に
盲点でした。

一回目にくらったゲリラ豪雨の被害は周辺一帯が路面から
20㎝以上水位が上がったので、そこら中が川みたいに
なったのですが、今回は5㎝未満だったので、家の1階
レベルが道路より上の家は被害が無いのですが、家が
半地下で入り口のドアが路面より下に設置されているため、
自分の家の場合は、そこへ流れ込んできた豪雨が、ドアの隙間から家の中に
入って、床下に溜まりました。(路面より下に床があるため、床上浸水になります。)

金曜日に浸水。土日で片付け。月曜日は有給を取って保険関係と役所に
連絡。 災害だなって思った(笑


前回の災害の時に、水が浸入しないように、止水板的な物を業者に作ってもらって
いたので、それを設置していれば今回の災害にはならなかったのですが、ゲリラ的な豪雨
だとそれを予測して設置するのは困難です。涙

止水板を付けっぱなしだと家の出入りが面倒だし、他の手を考えないとデスね。

そんなこんなで、忙しい週末でした。
しました。
[PR]
by akito.7733 | 2011-08-31 15:12

食日記@アペタイト

TVなどでたまに出てくるお店でアペタイト。
基本は焼きソバなんだけど、ちょいと両面焼きを
加えて生卵を落として食べるのが美味しい?って
ことなので、食べに行ってきました
自分はミソ豚丼+焼きそばのセットを頼みました

自分的な感想になってしまうけど、
味噌豚丼がかなり美味しかった
けれどもメインの焼きそばは、
美味しいのだけれども、もともと
焼きそば自体があまり好きな方で
はなかったので、5~6口くらい
でサックリ飽きました・・
色々な芸能人とかも来てて、サインとかも置いてあった

それとAKBの●●が割と近場に
住んでいるっぽくて、食べたいとも
言っているらしい・・w
初詣では近くの神社に来ていた
みたいだけど、オーラが全く無く
気づいていない人が殆どだと・・w

そうそう、最近だと大食いのジャイアント白田がアペタイトで大食いしている映像も流れていたかな。
[PR]
by akito.7733 | 2011-01-24 16:16

久しぶりに日記@ライブ見た

お久しぶりです。
仕事の手が空いたので、こんな日記。

今月の5日に倖田來未の東京ドームライブを見てきましたヽ(=´▽`=)ノ
夏時期に横浜アリーナで倖田來未のライブを見てから、ファンクラに入り
今回の東京ドームはアリーナゲットできたので、かなり近くで見られました!


歌も上手いし、衣装も格好いいし(エロイし)見応え十分です!
結構激しく動くので、衣装がずれて胸の先ッチョが見えそうになるくらいまで
ずれてきて、「奥さんも大丈夫なのか!?」って心の中で思ってたって言ってた(笑
本人も気にしていて、チョコチョコ直すくらいだったのでw


そんなこんなで、気づけば今年も残り僅か!


今年の更新はこれで終わりそうだけど、来年も皆様
宜しくね!


あっ、来年年男なオレw
ウサギだよ!
[PR]
by akito.7733 | 2010-12-18 16:14

全国で天気が荒れる・・

ここの所の天気。

突発的な雨・・・ゲリラ豪雨!!(゜ロ゜;)

チョコット前に、7月5日のことなんだけど、
板橋区、練馬区、北区などで冠水が
発生し、、床下浸水や床上浸水があったんだよね。



全部で床上床下合わせて100件以上あったのかな・。

んでね。家は、その中に含まれていて床上浸水キターーーー!
って感じで、、家の前の道路は冠水で45~50㎝くらいまで
上がっていて、家の前はプールみたいになってました・・


しかも、冠水になって一番怖いのは病原菌・・・
雑菌・・・


生活排水が溢水して、、道路に流れてくるので
とても不衛生です。しかもその水で家の床上まで
来た日には・・・泣



その日は入ってくる水を、バケツリレーでなんとか外に
捨てまくって、床上も大きくは損害を受けなかったけど
床下は壊滅しました。
床下換気扇などは水没して、そのまま漏電。
家のブレーカーは飛んじゃうし、お湯も1日使えずに
苦労しました。

今週末に1階部分の消毒が入るので、それ以降に
いつもの生活に戻れそうです。
ちなみにお兄さんの部屋は1階にあるので、水害が
合った日から1階で寝られずに、居間で寝てます・・zzz


保険屋さん呼んで、保険金請求など色々と面倒なことが
沢山あって、寝不足気味です。
[PR]
by akito.7733 | 2010-07-15 13:07

アチコチで風邪。

風邪らしきものを引いて、かれこれ2週間くらい・;・
全然治りませんw 

一応、病院に行って検査をしたものの
結果は特に変わったことは無く、【風邪】で
片付けられました・・


百日咳とか、インフルエンザなどの検査は
白だったので、その他の原因となるものを
考えると、ダニなどによる咳き込みやハウスダスト、
その他に微生物による風邪・・・

体が弱っていると、普段全然きにならない細菌
どもも猛威を振るうらしいので、体調管理を
気をつけなくては。


熱38度越えと咳を出しながら現場作業まで
こなしてます。 だから治らないのかなヽ(=´▽`=)ノ
[PR]
by akito.7733 | 2010-07-01 12:58

G.W

もう少しでゴールデンウィークですね。

自分の会社は暦通りのお休みなので、
特別連休が増えるわけでもなく、中途半端!!

間に有給を入れてみようかとも思ったけど、反感を買いそうなので
辞めました・・・(´・ω・`)

とりあえず、毎年恒例の軽井沢へは1日から行ってこようと
思っているのですが、夏より混むゴールデンウィークなので
なんとか裏道駆使して頑張ろうと思います。


さーてと・・・・。土曜日の休みも仕事で潰れて、憂鬱な
感じですが、もう一踏ん張りデスクワーク頑張ろうっと!
[PR]
by akito.7733 | 2010-04-26 12:36